2005年06月19日

連載 第一回目!!

連載スタートです!!『意義あり!!』では、毎回1人キャラを決めて、そのキャラへの疑問や怒りをぶつけちゃいます。

まず、連載一回目の主役は・・・

機動戦士ガンダムSEED DESTENYより『シン・アスカ』


まずは、彼の紹介から。
一部のコーディネーターが起こした『BREAKE THE WORLD』。
このことによって、世界は再び戦闘を開始することになった。
ザフトの新鋭艦『ミネルバ』には3人の赤服がいた。ルナマリア・ホーク、レイ・ザ・バレル。そして、シン・アスカだ。
シン・アスカは先の対戦時、オーブで暮らしていた。優しい両親、そして可愛い妹のマユ。
しかし、戦争の波はオーブにも襲い掛かってきた。
あくまで中立を貫こうとしたオーブは、地球連合によって攻撃を受けることとなった。
家族と共に逃げるシン。しかし、逃げる途中に妹の落とした携帯を取りに行ったとき、強い爆風が吹き、シンは飛ばされた。そして、彼が目にしたものは無残な姿に変わり果てた家族の姿だった。
彼は戦争終了後、プラントへ戻り軍に入った。オーブに・・・アスハ家に強い恨みを抱えたまま。


とりあえず、こんな感じですか?
うーん・・・かわいそうですね。彼も。でも、あえて言います!

『意義あり!!』


家族が死んでしまうのは悲しいことですが・・・ちょっとおかしくありませんか?
シンだけではないんですよ?家族を戦争でなくした人は。
アスラン・カガリ・ラクス、それにフレイだって・・・。皆家族をなくしてるんですよ?
それに、妹のマユちゃんが、携帯を諦めて、あのまま逃げ続けていれば、命は助かったんじゃないんですか?少なくとも私は、そう思いますね。(ちょっと辛口になっちゃったかな??スミマセン)
シンは今、『インパルス』に乗って敵機を撃ち落しています。
でも、敵機に乗っている人にも家族はいるわけですから・・・人の事いえなくないですか?


そして、物語中盤で明らかになる『エクステンデット』の存在。
すでにこの時、彼はステラと会っていて、彼女が『エクステンデット』だと知っています。
同時に、スティング・アウルにも会ってるわけです。
実際アビスと戦闘中に『こいつも・・・』と、アウルのことを思い出して、『エクステンデット』ではないかと思ってます。
なのに!!
彼は、アウルを殺しました。ステラとアウル。何ら違いのない二人。あるとすれば、直接シンに関わったか否か。って所ですよね?
これも、おかしいと思います。


そして、最期に・・・。
ステラを、連合に返したはいいが、彼女は再び戦闘へ出てきます。それも連合軍新鋭機である、巨大モビルスーツ『デストロイ』に乗って。
彼女は3つの都市を焼き払い、人々を抹殺し、最期は『フリーダム』の手によって破壊されました。
この事にシンは激怒しました。
しかし、よーく考えると・・・キラはおかしくないですよね?
キラは、これ以上攻撃しないように仕方なくやっただけですよ?
35話でのレイの台詞を借りると・・・。
「賞賛されることではあっても、叱責されることではない」ですよ。
ステラは、自分の意思でやったんじゃない。というシンの考えは分かります。
エクステンデットですもの。仕方ないとは思います。

けれど、あのままでは町はともかく、シンまで死んでいたんですよ?
それに、彼女はハイネを殺してる、んですよ?自分の仲間を殺したこと、シンはすっかり忘れてますよね?まったく・・・。
そこら辺も、きちんと考えて欲しいです(><)

まぁ、あんだけぶちきれてる主人公も珍しいですよね・・・。
でも、もう少し回りのことを考えてもいいような気はします・・・。
あと、先の対戦でカガリだって辛い思いをしたのに、詳細まで知らないくせに、勝手なこと言わないで下さい!カガリにあたらないで下さい!!(結局落ちはこんな感じです(汗)


それでは、第一回目はこの辺で・・・。
シン好きの方、本当にスミマセン!!
次回のキャラは、同じく『機動戦士ガンダムSEED DESTENY』より、偽の歌姫です!笑
posted by ちー姫 at 17:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 意義あり!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第35話 混沌の先に

35話という微妙な時期からはじめることになっちゃった『DESTENY感想』です!
この『感想』シリーズは毎週きっちり更新していきます!

今回、私はどうしてもシンを好きになれないことが発覚しました。
シン好きな方には、大変申し訳ないのですが・・・
初めに言わせていただきます・・・。私は、カガリ大好きっ子です!!!!
なので、カガリを嫌って、辛くあたるシンは、初めから好きではなかったのですが・・・今回のことで確信しました。私は、シンを好きになれません(爆)

今回、アスランの取った行動に感激しました(泣)
あれはシンがいけないと思いますよ・・わざわざ挑発しなくたって・・・。
でも、アスラン好きの私でも、意味不明な台詞がありました。


「あいつに・・・打たれなきゃならない理由などない!」


はい?って感じでしたね・・・。あそこはシンに同感です。
ミネルバクルーは、アスランが復隊した思惑なんて知らないわけですし、何より彼は今ザフトにいるのですよ?軍人ですよ?あの台詞はいくらなんでもないだろー。って思います。
そして、アスランにいいたいことがもう一つ・・・。


カガリの心配をしてください!!!!


だって・・・好きな人の心配くらいしてもいいじゃないですかっ!!確かにキラは幼馴染で、大切な存在なのかもしれないけど・・・カガリのことも考えて欲しいのです・・・。



イザーク・ディアッカ。両名とも健在です!!わーいw(・▽・)wやっと出演ですよ^^


「少しは考えろ!その頭、ただの飾りか!」

これでこそ、イザークです!!


そして、キラ、AA共に無事で何よりでした(感激)
にしても・・・キラは不死身ですか?あんだけまともにクラって軽傷って・・・。
ネオも、茶化さなくてもいいのに・・・。でも、何気にマリューさんの前だと口下手になっているような気が・・・笑
ラミアス艦長は頑張りました!!

「戦友よ・・・かけがえのない・・・でも、もういないわ・・・。」

何て切ない台詞なんでしょうか・・・(号泣)
ネオも、少々ためらいが見えましたねー。まあ、反省してください!(どーん)


そして・・・ついに来ましたねー。議長の悪人面(笑)
彼は何でもゲームに置き換えたいんですかねー。チェスやカード・・・。
っていうか、彼の狙いはなんなんでしょうか・・・未だに理解できません。


来ました!!新機体!!
『デスティニー』と『レジェント』。案外、あっさり出しやがりましたねー、議長。シンとアスラン・・・どちらがどの機体になるのか楽しみですがー・・・アスランの機体は、やはりですよね!!(笑)


さて、来週予告です!


メイリン脱ぎました!!


サービスカットですね・・・。これだけは言わしてください!!
カガリからアスランを取るなっ!!!!

次回予告を見ると回想シーンが多いですね・・・。
でもってー・・・


アスラン脱走!!


よくやった、アスラン!!!!!!早く、カガリの元に帰りなさい!!(結局はそこ)
でも、新機体はどうするんですかねー・・・。どうせなら、前作の『フリーダム』や『エターナル』のように派手に強奪しちゃえ!!って感じですよねー。

来週が楽しみな、『DESTENY感想』でした!!
posted by ちー姫 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(4) | DESTENY感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自己紹介☆

名前:一姫
ニックネーム:ちー姫
性別:女
職業:高校生
好きな芸能人:西川さん(T.M.Revolution)
土屋レオ
好きなマンガ:・PEACE MAKER
       ・ワンピース
       ・ツバサ
       ・HUNTER×HUNTER
・BLEACH
・テニスの王子様
       ・NARUTO
・SAMURAIDEPPER KYO
       ・LOVERESS
       ・ライフ
       ・ヤマトナデシコ七変化
       ・H
       ・BOYSエステ
       ・ラブ☆コン
       ・ホットギミック
       ・フルーツバスケット
               などなど。 
現在視聴中のアニメ:機動戦士ガンダムSEED DESTENY
          NARUTO
          ツバサ
          BLEACH
          テニスの王子様
          名探偵コナン
趣味:小説を書くこと
将来の夢:声優       
                 
posted by ちー姫 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(1) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初体験・・・?

これも、ある意味初体験なのかな?
初めてブログを作ってみました。いやー・・・何か緊張しちゃったりしてるんですけど(汗)
まぁ、これから頑張って(?)自分なりのブログを作っていきたいと思ってます^^
なので、気軽に書き込んでくれたら嬉しいです☆
返信は必ず、お約束しますm(__)m
posted by ちー姫 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

