2005年07月12日

連載第4回

そういえば、もうすぐ16歳。結婚できるなー。などアホな事を思ってる今日この頃。
しっかし、誕生日が終了式ってどう思います!?
もうすぐ学校終わり!・・・なのに補習があるためテンション下がり気味の一姫がお送りします、『意義あり!』の連載第4回目!!
今回の主役は・・・

機動戦士ガンダムSEED DESTENYより、アスラン・ザラです!!


ついに来ました!私、アスラン大好きなんですvvv
もう、愛しているといっても過言ではないくらいなんですが・・・ここは一発決めます!





『意義あり!!』





まず第一に。
君もホモですか!?
この作品って、妙にホモ狙っているような・・・。
新しいEDでも、キラと仲良く肩組んじゃってるアスラン。
カガリはどうした、こらぁむかっ(怒り)
っと、叫びました。(笑)
まぁ、大切で大事な幼馴染だということは分かりますが・・・キラとラクスは、何気に結構ラブラブなのに、今回の作品で、アスランとカガリがラブラブだったのって、前半だけですよ?
アスラン、指輪を渡しておきながら、カガリよりキラの心配するって・・・はぁ・・・。



第二に。
貴方は軍人としての自覚はないのですか?
シンがキラを撃ち落した時発言。アスラン好きで、シン嫌いの私ですが、このときの発言には思わずシンとシンクロ。


「あいつに・・・討たれる理由などない!」



Σ(゜□゜)はぁ!?




そりゃね、確かに私だって、シンがキラを打ち落としたときには泣きましたよ。
シンに対して、憎しみパワー全開でしたよ。
キラを特に愛しているわけでもない私でも泣きましたよ。でもね・・・
あんたは今ザフトでしょうが・・・。
自覚してる?いや、してないよね・・・。
親友殺されて、挙句の果てに喧嘩まで売られて。怒るのは分かるよ?
でも、あの発言は控えるべきだったね・・・。あれが、今回、議長に狙われた(笑)理由の一つでもあったんだからね・・・。



第三に。
何でそんなに女運が悪いんですか!?
今回。アスランの周りには女の子がいっぱいで、しかも少なからずアスランに好意を寄せている女の子達ばっかり。
へタレの彼は、当然のごとく振り回されっぱなし。
ミーアには、言い寄られても冷たく切り離すことができない。
まぁ。これは仕方ないのかも・・・。ミーアはラクスになりきってるわけだし、皆はまだラクスの婚約者はアスランだって思っているからね・・・。
冷たくしたら怪しいし、反感買うよね。
ルナマリアには、ラクスが部屋にいるのを見られて(しかもすごい格好)機嫌を悪くされる。
弁解しまくりですよねー・・・。まぁ、あんな場面を見られてしまったわけですから当然かな?だけど、もうちょった強気で言ってもよかったような?



まぁ、彼が鈍感なのがいけないんですけどね。



て感じですか?
基本的にアスラン好きの私ですが、へタレの彼には色々不満もあるわけで・・・。
まぁ、一番の不満はカガリ様とラブラブになってくれていないことですけどね!!
ま、これからの展開に期待させていただきます。
本編のほうでは、曲が変わりましたねー・・・。
OPが微妙ですが・・・。
ケミストリーの曲としてはいいかもしれませんが、DESTENYにはあっていないような・・・。
でも、歌詞はもうばっちり覚えてたりする☆笑
EDは画像が不満。
See-Sawの曲。ラストを締めくくるには最高の曲です♪もちろん、歌詞もばっちりですが・・・ラストの画像は嫌だ・・・。
キラとアスランの2ショット。しかもカガリ様が遠いむかっ(怒り)
そして挿入歌。
西川さんキター!!揺れるハート愛してます西川さんハートたち(複数ハート)
もうANNで散々聞きまくった曲ですが・・・やっぱり好き!!!!!!!!!
では、この辺で・・・。
次回は、機動戦士ガンダムSEED DESTENYより、忘れられていた赤服さんです!
posted by ちー姫 at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 意義あり!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

連載第3回

火曜日からあるテストが嫌で現実逃避をしている一姫がお送りする『意義あり!!』
コメントをしてくださっている皆様、ありがとうございますm(__)m駄文ばかりですが(汗)

連載第3回です!!
今回の主役は・・・

機動戦士ガンダムSEED DESTENYより『レイ・ザ・バレル』


来ましたねー。彼は未だに謎多き人物です。
では早速・・・


『意義あり!!』


第一に・・・。
貴方は何者ですか?
私的に、どうしてもレイがただのコーディネーターではない気がするのです・・・。
以前、シンと一緒にロドニアのラボにいったとき、すごく気分悪そうって言うか・・・。
辛そうでしたよね・・・?レイは、あの場所に行ったことがあるっぽいし・・・。でも、ザフト側である彼が連合の、しかも『エクステンデット』研究施設にいることはおかしい、というか、レイをつれていた人物が議長だったような・・・。(間違えてたらごめんなさい)
やっぱり疑問は巡り巡って、議長のところへ帰ってきますねー・・・。


第二に・・・。
貴方はホモですか?
レイ好きの方、すみませんたらーっ(汗)
しかし、これは一時期私のクラスで流行った話題です。
そう、ディオキアの町へ議長が来たとき、レイとタリアが最初に会いに行き、レイが議長に抱きついた。という場面です。
それまで王子のように言われていたレイは一気にホモ扱いされ始めました(爆)
だって『ギル・・・』って顔を少し染めて、親しげに呼んで首に抱きつきー・・・って
待て待て待て!!ぅおい!!むかっ(怒り)
あれは完璧乙女の顔でした・・・。


そして・・・
議長崇拝の第一人者!!
ついにはシンまで、議長LOVEにしてしまった(笑)レイ。
彼の議長崇拝は度を越えています(笑)
『議長の言うことが全て』って感じで・・・最近やたらとシンと仲いいのもシンを議長派にするためになつかせてるのかな〜??なんて考えてます。
そして、彼の言うことは、ほとんど正論です。
『軍人だから上の言うことは絶対だ』立派な軍人ですよ。でも、これって議長が指導者だから・・・って気もします。例え間違ったり、違うと思ってることがあっても命令しているのが議長であるかぎり、レイはどんなことでもするでしょう・・・。
ホント、議長様様ですねー・・・。



ということで。
謎多すぎのような気がするレイさんでした。
さぁ、いよいよですね!!『アスラン脱走』待ってました黒ハート
実は私が住んでいるところ、ぶっちゃけ鹿児島なんですが・・・。
鹿児島は全国よりも一話分、放送が遅れているんですよ。だから、今日鹿児島で放送されるのは『第35話 混沌の先に』なんです。
しかし、私の家では何故か宮崎放送が映るんです!!電波の関係か何かで。宮崎放送は全国と同時進行。つまり、私は友達よりも一話、はやく先が見れるって事なんです☆
ちょっと優越感に浸れます(笑)
なので、アスラン脱走の様子を皆に伝えるために今日だけは見逃せないところです!!
それでは・・・。
次回はまたまた機動戦士ガンダムSEED DESTENYより、へタレ君ですvv笑
posted by ちー姫 at 03:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 意義あり!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

連載第2回

連載第2回です!!
今回の主役は・・・

前回に引き続き
機動戦士ガンダムSEED DESTENYより『ミーア・キャンベル』


初めに言わせていただくと・・・カガリ派の私にとってミーアは以外の何者でもありません(爆)
よって、かなり辛口になりますが、ご了承下さい。


彼女の説明はいいですよね?
前回は、一応本編主人公として、紹介しましたが・・・。
まあ、言うならば彼女はラクスの代理です。
では早速・・・。



『意義あり!!』



第一に・・・。
貴方は露出狂ですか?
民衆を説得するのに、あの格好はないでしょう?露出高すぎですよねー・・・。
他に服を持ってないんですか?
そんなんで説得なんて・・・鼻で笑っちゃいますよ?(ひでぇ)


第二に・・・。
貴方はラクスのファンじゃないんですか?
『シャトル強奪事件』ありましたねー・・・。
ですが、あのときの彼女は、とても不機嫌に見えたのですが・・・。
普通なら、大好きであるラクスがいると分かれば<会いたい>と・・・もしくは嬉しがるものですよね?そして、現在の彼女の立場から考えると、ラクスに
『プラントに戻ってきてください』
位言うものじゃありませんか?
シャトルに乗っているわけですから、回線は普通につなげるんですし・・・自分の立場がどうなろうと、まずは代理という立場を実行しませんか?
なのに、彼女は露骨にいやな顔をしました。
何故か・・・?
私には、ミーアが代理→本物になろうとしているようにしか見えません。
そしたら、地球でラクスが襲われたのも説明がつきますよね?議長だって、何かと小うるさいらくすよりも、ミーアの方が動かしやすいはずですから。


そして・・・
カガリのアスランに何をする!!
やっぱり、最期はカガリです(汗)
デオキアでのミーアの格好・・・。
彼女は間違いなく露出狂です!!(爆)
もう、襲ってくださいといわんばかりの格好じゃないですかっ!!
アスランの前でやめてください!!そして、むやみやたらにアスランに引っ付くな!!
アスランが復隊したのにラクスが戻ってこないんだから、とっくに二人が切れてることくらい気づいてもいいですよねー・・・。第一、先の対戦で親同士が対立したのに婚約者同士でいたら、そっちのほうがおどろきですよ・・・。
これ以上、露出するのはやめてください。
ラクスの品位が問われちゃいますから・・・。


はい。かなり辛口ですね・・・スミマセンm(__)m
反対意見・賛成意見。どちらでももらえると嬉しいです^^
では、この辺で・・・。
次回は、同じく機動戦士ガンダムSEED DESTENYより、謎多き美少年です!!
posted by ちー姫 at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 意義あり!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

連載 第一回目!!

連載スタートです!!『意義あり!!』では、毎回1人キャラを決めて、そのキャラへの疑問や怒りをぶつけちゃいます。

まず、連載一回目の主役は・・・

機動戦士ガンダムSEED DESTENYより『シン・アスカ』


まずは、彼の紹介から。
一部のコーディネーターが起こした『BREAKE THE WORLD』。
このことによって、世界は再び戦闘を開始することになった。
ザフトの新鋭艦『ミネルバ』には3人の赤服がいた。ルナマリア・ホーク、レイ・ザ・バレル。そして、シン・アスカだ。
シン・アスカは先の対戦時、オーブで暮らしていた。優しい両親、そして可愛い妹のマユ。
しかし、戦争の波はオーブにも襲い掛かってきた。
あくまで中立を貫こうとしたオーブは、地球連合によって攻撃を受けることとなった。
家族と共に逃げるシン。しかし、逃げる途中に妹の落とした携帯を取りに行ったとき、強い爆風が吹き、シンは飛ばされた。そして、彼が目にしたものは無残な姿に変わり果てた家族の姿だった。
彼は戦争終了後、プラントへ戻り軍に入った。オーブに・・・アスハ家に強い恨みを抱えたまま。


とりあえず、こんな感じですか?
うーん・・・かわいそうですね。彼も。でも、あえて言います!

『意義あり!!』


家族が死んでしまうのは悲しいことですが・・・ちょっとおかしくありませんか?
シンだけではないんですよ?家族を戦争でなくした人は。
アスラン・カガリ・ラクス、それにフレイだって・・・。皆家族をなくしてるんですよ?
それに、妹のマユちゃんが、携帯を諦めて、あのまま逃げ続けていれば、命は助かったんじゃないんですか?少なくとも私は、そう思いますね。(ちょっと辛口になっちゃったかな??スミマセン)
シンは今、『インパルス』に乗って敵機を撃ち落しています。
でも、敵機に乗っている人にも家族はいるわけですから・・・人の事いえなくないですか?


そして、物語中盤で明らかになる『エクステンデット』の存在。
すでにこの時、彼はステラと会っていて、彼女が『エクステンデット』だと知っています。
同時に、スティング・アウルにも会ってるわけです。
実際アビスと戦闘中に『こいつも・・・』と、アウルのことを思い出して、『エクステンデット』ではないかと思ってます。
なのに!!
彼は、アウルを殺しました。ステラとアウル。何ら違いのない二人。あるとすれば、直接シンに関わったか否か。って所ですよね?
これも、おかしいと思います。


そして、最期に・・・。
ステラを、連合に返したはいいが、彼女は再び戦闘へ出てきます。それも連合軍新鋭機である、巨大モビルスーツ『デストロイ』に乗って。
彼女は3つの都市を焼き払い、人々を抹殺し、最期は『フリーダム』の手によって破壊されました。
この事にシンは激怒しました。
しかし、よーく考えると・・・キラはおかしくないですよね?
キラは、これ以上攻撃しないように仕方なくやっただけですよ?
35話でのレイの台詞を借りると・・・。
「賞賛されることではあっても、叱責されることではない」ですよ。
ステラは、自分の意思でやったんじゃない。というシンの考えは分かります。
エクステンデットですもの。仕方ないとは思います。

けれど、あのままでは町はともかく、シンまで死んでいたんですよ?
それに、彼女はハイネを殺してる、んですよ?自分の仲間を殺したこと、シンはすっかり忘れてますよね?まったく・・・。
そこら辺も、きちんと考えて欲しいです(><)

まぁ、あんだけぶちきれてる主人公も珍しいですよね・・・。
でも、もう少し回りのことを考えてもいいような気はします・・・。
あと、先の対戦でカガリだって辛い思いをしたのに、詳細まで知らないくせに、勝手なこと言わないで下さい!カガリにあたらないで下さい!!(結局落ちはこんな感じです(汗)


それでは、第一回目はこの辺で・・・。
シン好きの方、本当にスミマセン!!
次回のキャラは、同じく『機動戦士ガンダムSEED DESTENY』より、偽の歌姫です!笑
posted by ちー姫 at 17:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 意義あり!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

