2005年08月24日

第44話 二人のラクス

はい、ちゃっちゃか進めていきます!

第44話 二人のラクス


・・・前回、最後の最後でラクスが登場して、気になる展開となった44話。

ラクスが、淡々と話す傍ら、慌てふためくミーア。

・・・すこし気の毒でした。

しかし、ジブちゃんは勘違いも甚だしいですね!
調子に乗っていたところへ・・・




「わたくしは、ジブリール氏を支持するものでもありません。」(だっけ?)



というラクスのきつい一言。



まぁ、そんなこんなで、ラクスの登場により、世界は混乱します。
かつて、ZAFTと組んだレジスタンス等は、ZAFTを支持。
ミネルバクルーも、落ち着かない様子。
しかし、そんな中タリアさんは・・・。



「一つハッキリしているのは、我々の上官はラクス・クラインじゃないってことよ。」


と、言い切りました。
さすが艦長。

タリアさんは強い・・・というか、立派な軍人ですね。
どことなく、ナタルを思い浮かべてしまうのは、私だけ?

でも、このラクスの発言で・・・





カガリが一言もしゃべってないっ!!!!




おのれぇ、教祖めっ!!!!(マテ)




一方ミーアは、一度、身を隠すようで・・・。
まぁ、騒ぎが治まるまではそれが無難かと・・・。
ミーアは、そこまで意志が弱そうなんで、背負っている重圧の耐え切れなくなったとき、議長に頼まれて『ラクスの代わり』をした。って暴露しちゃいそうですよね・・・。
そうなったら、議長は大変面倒なことになるのであって・・・。
それも、ミーアを匿う理由の一つじゃないかな。って私は思います。



ミネルバクルーも、揺れていますね。
シンとルナはレイにたずねます。

「どっちが本物かってこと・・・。」

この問いに、レイが出した答えは・・・。



「なんだ、お前まで。ばかばかしい。」



そして・・・。



「議長は正しい。俺はそれでいい。」



ってね。
さすが『議長を崇める会』会長殿の発言ですよ。(え)
日に日に、腹黒さが増していくレイ。
最初の頃は好きだったのになぁ・・・。


そんで、レイは話題を摩り替えます。
そこで、明かされた真実。


アスラン生存。


このことにルナは驚き、シンを見ます。
するとシンは、思いっきり顔を背けました。
まだまだ子供だなぁ・・・。笑
そして、メイリンが生きているなら、AAに乗っている可能性が高いというレイの言葉に動揺を隠しきれないルナ。
そりゃ、肉親が生きて、乗っている船と戦うなんて、したくありませんよね。


そして舞台は宇宙へ・・・。







イザーク!!!!&ディアッカ!!!!







来ました!どんなにこの日を待ち望んだことか・・・。

イザーク率いるジュール隊は、月の裏側で発見した施設の偵察(?)にいっていた。
何が目的か分からない以上、ジュール隊に下された命令は『停止』だった。
しかし、その施設とは、連合。の作った巨大兵器『レクイエム』だった。

前に、ウナトと話しているシーンでジブちゃんがいってた台詞に・・・。

「私が宇宙へ行って、レクイエムを奏で・・・・」

みたいなのがあったような・・・?あれって、この兵器の名前もカケてたんですかね?




そして、ついにレクイエムが起動。


照準は、プラント首都!


その時。



ディアッカ『イザァーク!!!!』

イザーク 『全軍回避ぃ!!!!』






そして、レクイエムは発射されました。
首都には撃たれなかったものの、プラントは大打撃を受けました。


っていうか・・・。





ディアッカが生きてるっ!!!!





それだけで、私は満たされていました!
前々から、ディアッカが、イザークをかばって死ぬ。っていう噂があって・・・。
レクイエムが発射されたとき、本気でディアッカが死ぬって思っちゃいました。
んで、生きてる姿を見たときは、思わず涙がでましたよ・・・。
もう、死ぬなんて考えられないキャラですからね・・・。
だって、まだミリィとも再会してないし・・・。
あの二人、結構好きだったりするんですよね☆
でお、やっぱりシホはでてこなかったですね・・・。
皆でラクスの演説きくシーンではいたのに・・・・・。



んで、この知らせを受けた議長が・・・怪しい


いや、怪しいのはいつものことなんだけど・・・。(オイ)

なんってゆうのかな・・・レクイエムの発射された後、あっけに取られて、立ち尽くしている隣の議員?を、ちらっみて、大激怒・・・。みたいな?
その、議員を見る視線は、とても落ち着いて・・・っていうか、冷静で、なんだか府におちない感じでした。



その知らせは、地球にもすぐ届いて・・・。



ミネルバ、アークエンジェル、カガリなど・・・。





「なんて事なの!?」

という、タリアさんの悲痛な叫び。

AAにも重い空気が流れます。

まぁ、キラはどうか分からないけど・・・。
アスランやラクス・メイリンにとってはふるさとですしね・・・。


ミネルバのモニターでプラントの悲惨な状況を見て、言葉も出ないシンとルナ。
けれど、レイは、落ち着いたようにいった。


「ジブリールだな。」






って、少しは取り乱そうよ!




仮にも故郷が打たれたっていうのに・・・。
でも、レイの故郷ってプラントなのかなぁ・・・。って思ったりもします。
彼の正体が、まだはっきり明かされていないので、何ともいえないけど。
それに、レイは議長さえいればそれでいい、って感じなんで、故郷なんて考えたことはないのかなって考えたり・・・・。
とにかく、レイに関してはまだ何とも言えないってことで・・・・。

で、レイはいいます。
こんなことになったのは、自分達が、ジブリールを捕獲できなかったからだと。
その言葉に反発するシン。

「だって、あれは!」

脳裏によぎったのは、AA・Sフリ・Iジャス・・・。



っていうかおかしくない?
AAサイドは、あくまでオーブを守るために戦っていたわけで、ジブちゃんを乗せたシャトルをムラサメに止めさせようとした事から、ジブリールを庇ってはいない。って事はすぐに分かりそうなものだけど・・・。

あえて言っちゃうと・・・・。
原因は・・・




ルナマリアだと思います。





言っちゃった・・・。
でも、あんな至近距離まで行っといてよ?射撃はずして・・・。
あそこで、撃墜してれば、ジブちゃんは死んでいたはず。
だから、あれは、どう考えてもルナマリアの責任だと、私は思います。



AAでは、カガリも交えたクルーがブリッジに集合して。
そこでラクスから明かされる議長の目的。DESTENYプランの内容。
それは、人の一生を遺伝子で全て決めてしまう、という世界。
そうすれば、確かに争いはなくなります。
ラクスが言ったとおり、遺伝子によって、争う行為が無駄だと知っていれば戦争なんて起こることはない。
けれど、それはすでに『人間』ではないと思います。
過ちを犯してでも、不器用でも、迷いながら生きていくのが人間です。
それが全くなくなってしまったら、それは『人間』ではなく、ただの『道具』にしか過ぎない。
決められた役割だけを果たす『道具』。
ただ一人、議長を除いて。



それを阻止するために、宇宙へ上がる決意をしたAA。

先に宇宙へと発進したミネルバ。

AAではキラとアスランの爽やかな握手が交わされていました。
もう、この二人は、このままホモ路線を駆け抜けるんでしょうね・・・。笑


ってな感じで今週は終了です。
最後ら辺・・・DESTENYプランのところに、ちょっとクサイ事書いちゃったけど・・・(汗)
来週はとうとう本格的な宇宙船。
ってか終わるのかな・・・この話・・・。

ってな感じです!
以上、DESTENY感想でした!長くてスミマセン!
posted by ちー姫 at 18:39| Comment(4) | TrackBack(1) | DESTENY感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

第43話 反撃の声

さ、さくさく進めるぞー!

第49話、反撃の声。


アスラン出撃ー!!


来ましたよ!ジャスティスが!
でも、あの怪我ではかなり危険では・・・。
連絡を受けたマリューさんの元に、教祖様ラクスが来て一言。

「艦長、どうぞ、彼の思うとおりに・・・。」



一瞬、ラクスの背後にが見えました。
きっと本音は・・・。

『何やってるの、とっととキラの手伝いして来いよ!てめぇの傷なんかしったこっちゃねーよ!』

見たいな?

あぁ、恐ろしい・・・。笑

んで、レイとシン。エース二人を相手にして、さすがのキラも苦戦してて・・・。
シンがロックかけた瞬間。

「やめろー!」

ホモの絆友情の絆ですねー。アスラン登場です。

「アスラン・・・なんで・・・。」

自分が殺したはずのアスランに戸惑い、驚きを隠せないシン。
そこで、アスランはシンを説得します。
でも、今まで何度となく説得に失敗してるのに、くじけないアスランはすごいと思いますよ。
アスランは言います。

「お前は何が欲しかったんだ!」

その問いにシンが思い浮かべたものは、両親・妹。そしてステラ・・・。
シンが好きで、守りたくて、でも守りきれなかった人たち・・・。
でも、この人たちが死んだのは、シンのせいじゃないような・・・?

両親と妹が死んだのは、紛れもなく妹のマユちゃんの責任だと思います。(きついかな)
だって、たかが携帯のために立ち止まって・・・
あそこで、携帯を諦めてれば死ななかったはずでは?

そして、ステラが死んだのは・・・ま、キラのせいかな?
でも、もとはといえば、連合がステラをあんな体にしたのが悪いんであって、キラは悪くないとも言えるような・・・。
あの場合、あれ以上被害を出さないようにするためには、あの方法しかなかったと私は思います。
あの後シンが「説得しようとしてたのにー!」みたいな事を言ってましたが、説得できてなかったからね。
あそこで、キラがデストロイ破壊してなきゃ、シンは死んじゃってたわけですし・・・。


ま、本編に戻ります!
説得してたところに割り込んできたのはやっぱりこの人・・・レイ・ザ・バレル

「裏切り者の死にぞこないがぁ!何をノコノコとぉ!」


もう、キャラ壊れちゃってますね。
そこで、主にキラ対レイ。アスラン対シン。ってな感じで、戦闘再開です。
しっかし、アスランも本領発揮ですね!
怪我してるのに種割れ・・・。かっこよかった!
逆切れして種割れしたシンを、アスランがやり込める・・・。
あのときのシンの顔ときたら・・・。
「なんで?」
みたいな感じでしたよね。

おそらく・・・。
アスランはキラにセイバーを破壊され、負けた。
         ↓
自分はそのキラに勝った。(死んでないけど)
         ↓
    自分はアスランより強い! 
って思ってたんじゃないでしょうか・・・。シンは。

んで、AA対ミネルバの方もヒートアップ!
しかし、ここでネオさんが被弾します!
緊急着艦したときに、ネオさんの頭にある光景が・・・。
それは、まぎれもないムゥの記憶。ま、ネオにはそれがムゥの記憶だなんて分かんないんだろうけどね。
それにしても・・・。
両艦とも、かなり打ち合ってるのに、ほとんど被害がないってのは、どうゆうことでしょうか・・・?
そして、AAがもぐります!
そしてその後・・・。

「バリアント、てぇー!!!!!!」
。。。かっこえぇ!!!!!マリューさん!!!!!


地上戦は、ラクス宗教団体信者ドム隊の活躍で何とかザフトを押し返しつつあるようで・・・

いっぽう、カガリは国防本部でジブリール発見の連絡を待ちますが、どこにもいないことに、苛立ちを隠せない様子・・・。

当のジブちゃんは、とっくにセイラン家のシャトルに乗り込み、ウナトとユウナを待っています。(かなりイラつきながら。笑)  
んで、そのユウナというと・・・。


死んじゃいました。


・・・・!?!?!?!?!?!?!?

って感じの死に方。
頭上で戦ってたグフが撃墜され、ユウナの上に・・・。

ヒュー・・・・

ドーン!!!!

プチッ・・・・

本来、一番最後は、もっとグロイ音だと思うんですが、あえて軽い感じで言ってみました!笑

ここで一句。

ユウナ・ロマ、死んでくれて、ありがとう


おかしいな、何故か心は、晴れ模様


素直な感想です(爆)
今まで、どんなキャラが死んでも泣かずにはいられませんでいた。・・・が。
今回は泣けませんでした。
というか、すがすがしい気持ちでいっぱいです。(マテ)
きっと、好きなキャラ(主にカガリとアスラン)の邪魔をする役だったので・・・。
どうしても好きになりきれなかったんです!

まぁ、そんなこんなで・・・。
ウナトおじ様も、来ないようで・・・痺れを切らしたジブちゃんは、シャトルを発進させます。
それに気づいたカガリはムラサメに指令を出します。
最悪の場合、打ち落としても構わない。っと。
一方、ミネルバでもシャトルの発進を確認。感づいたタリアさんが、ルナマリアを発進させます。

ムラサメよりも遥かに性能のいいインパルスは、ムラサメを追い越し、シャトルに向けて発砲します。
かなりの近距離で。
なのに・・・。
ビームは当たることなく、シャトルは宇宙へ・・・。
ルナ、すごかったのはヘブンズベースの時だけか!?みたいな?
射撃が苦手にしても、ひどすぎる・・・。

そして、指揮をとっていた船がAAの攻撃により撃沈。
変わってタリアさんが指揮を取り、ザフトは一時撤退します。
AAでは、アスランが出血大サービス中・・・。
あんだけでてれば、生命の危険もあるだろうに・・・。

そして、今回ときめきに満ちたシーン・・・。
会話バージョンです。

ネ「あんたを知っている・・・様な気がする。」
マ「え?」
ネ「いや、知ってるんだ。俺の目や、耳や、腕や、何かが。だから、飛んでいっちまえなかった。」
マ「っあ。」
ネ「あんたが苦しいのは分かってるつもりだ。だが、オレも苦しい。だから・・・
  此処にいていいか?あんたの・・・傍に・・・。」
マ「!?・・・コクン(頷き)」



ぎゅうっ・・・。


うきゃー!!!!!って感じ。
もう、ムゥと呼びます!ネオなんて書きません!(オイ)


そして、病室ではアスランが。そして横にはメイリンが・・・メイリン・・・メイリン・・・



ジャキっ!(銃を構える)


・・・我慢しましょう。
そこにキラとラクスが登場でーす。ラブラブデース。カガリとアスランとの、この差は何なんだよォ・・・。
そして、カガリ様が声明を出します。
そこへ・・・・。


ミーア割り込み!!!!!!


折角のカガリ様の声明を・・・。
脳天に蹴りをかましたい衝動を必死に抑えました。
AAでは、なにやらラクスが動く様子。期待してみてたら、病室から出て行くときのキラとラクスを見てmそのラブラブっぷりに嫌気が差しました。
こいつらにも蹴りを食らわせようかと思いましたが、次の瞬間・・・。

「わたくしは、ラクス・クラインです。」


・・・来ましたA!!教祖様です!!!!
やっと、ミーアが地獄に落ちるときが来ました!(こらこら)


ってな所で終了ー。
では、この辺で・・・かなり長いですが・・・。
以上、DESTENY感想でした!
posted by ちー姫 at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | DESTENY感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

第42話「自由と正義と」

さぁ、ちゃっちか進めていっちゃいます!

第42話 「自由と正義と」

これって、題名からして「SフリとIジャス」ってこと?
ま、とりあえず本編に移りマース!

アスラン、ちょびっと復活☆
しかぁし・・・彼の隣には・・・・・・・。そう!メイリン!!




・・・・・・キシャアァァァアァァァ!!!!(威嚇)



・・・ふう。取り乱してすみませんm(__)m
んで、外ではムゥネオさんが離艦します。
その際、マリューさんは涙を浮かべ、ネオさんに背中を向けて、こう言いました。
「あなたはムゥじゃない・・・ムゥじゃないんでしょ。」
・・・マリューさぁん!!!!(号泣)
切ないね。これ、間違いなく、自分に言い聞かせてるように見えるんですが・・・。
私だけ?
そしてエンジンの修理が終わり、AAも発進します。
ネオを残して・・・。

一方、カガリは、シンと交戦中。
あぁ、カガリは女の子なのにぃ・・・。
しかし、カガリの乗っている『アカツキ』はビームをはじく。
そのことに、シンはちょっぴり驚きます。
しかし、そこはZAFTの赤服、エースパイロット。
ムラサメが援護に来ても余裕綽々デス。
いくら、カガリがナチュラルで唯一種割れしたといっても、さすがに敵う相手じゃなく・・・。
ビームサーベルにより、片腕が破損。
あぁぁ。新品なのに・・・。
そして、もう一つのサーベルをシンが放ちます。
そこへ、先ほどのサーベルが戻ってきて挟み撃ち!
その時ついに・・・



「カガリっ!」



アスラン叫びキタぁ!!!!!!Σb(*>ω<*)
はい、叫び文字は大文字赤で目立つように!(笑)
やっと・・・やっと・・・アスランがカガリって叫んでくれた!
もう、小躍り状態でしたよ!笑
そして、そこにぃ・・・。お約束です!

ストライクフリーダム来たぁ!!!!!


んで、vestige〜ヴェステージ〜、フゥーーーーー!!!!
↑こっちを大文字で・・

西川さんですよ♪きゃはっ♪(←壊れ)


Sフリ(キラ)が宇宙より颯爽と登場!
手を引いているのは、Iジャス。中には教祖様ラクスが!!

そして、シンを引き受け、ラクスをAAに送り、カガリを国防本部に行かせるキラ。
一方シンは、倒したと思っていたフリーダムの出現にややパニック。
「ばーか!キラが死ぬわけないだろ!はっははーん!ざまぁみろ!」
と、TVに叫ぶ私がいた。(反省)
その間に、カガリは国防本部へ・・・。
AAの出現に、コメントしたのはもちろんアーサー。
「えぇぇえ!?」
毎度毎度、ご苦労様ですm(__)m
そして、アークエンジェルvsミネルバとなるのです!

「これより、アークエンジェルを討つ!」

「ミネルバが来るわよ!」

二人の女館長。かっこよすぎです・・・。
アーサーとアマギ。
ほとんど同時に「てぇえぇぇえ!!!」ってね♪


そして、シンとキラは熱い闘いを繰り広げております。
戦況は、キラが有利ですね♪
ま、今のキラには最強の機体があり、アスランもAAにいるんで、不安要素が少なく、迷いがあまりないということもあるかもしれませんがねー。
AAに着艦したIジャス(ラクス)。それと同時にアスランが立ち上がってぇ、メイリンが支えてぇ・・・。
支えて・・・?


ピキっむかっ(怒り)


グシャ!
↑缶を握りつぶす。(シンのまね)


さて、気を取り直して。
そこへ、降下ポッド出現!
ドム来たぁあ!!
しかぁし、彼らの台詞に違和感を覚えた。それは・・・。

「ラクス様の為に!!!!!」

・・・信者だぁぁぁあぁああ!!!!!!!!!!笑

マリューやカガリに、敵ではないと伝えるラクス。
そこへ、アスランが登場。
ラクスの姿に、メイリンちょっと困惑。

カガリは国防本部へ降り立ちます。

そして、シンには帰艦命令がレイから下されます。
もう、すっかりレイの手駒って感じで・・・。


カガリが国防本部の中に入ると、そこには拘束され顔がはれている、ユウナが椅子に座らされていました。
「カガリ、ひどいよ。あんまりだ!僕は君の留守を一生懸命・・・。」
ここまで言ってぇー・・・。



バキっ!!!!!


ナイスパンチ☆
っていうか、一生懸命やって、この状況作ってりゃ世話ないね。全く・・・。
市民の避難なんて・・・最優先にすることなのに・・・。
カガリ様が激怒するのも無理はありません。


AAでは、ラクスが着替えてきましたね。
「わたくしの、足を御覧なさい。」
といわんばかりの衣装。
やっぱり、ミーアへの復讐点数稼ぎと見て間違いないですね。
わざわざ着替えるなんて・・・。

少し話は飛ぶかもしれませんがAAとミネルバ・・・。
ミネルバからのミサイルを交わすAA。
そこへ颯爽と登場して、ミサイルえお2つ打ち落としたのが・・・。
スカイグラスパー。そう、ネオだった。

「俺、あの船嫌いでね。」
そういったネオ。
けど、キラがシンにやられた直後は・・・
「インパルスにやられたんだって?ざまぁみろ!」
って言ってなかった?あれって、ただ単にシンに好意があるだけなのかな?

そして、決め台詞!
「大丈夫、この船は勝てるさ。なんてったって俺は、不可能を可能にする男だからな。」



・・・・・・ムゥ決定打!?



その頃、ミネルバではシンとレイが発進します。
そして、ついにアスランも出撃ー・・・。
ってところでED・・・。
でも、アスランが『ジャスティス、でる!』っていったのは嬉しかったです☆
今までセイバーのときは『セイバー、発進する!』だったからね。


てな所で、おしまいです^^
以上、DESTENY感想でした!
posted by ちー姫 at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | DESTENY感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

第40話 黄金の意志

ほぼ一ヶ月ぶり・・・。
PCが久しぶりの一姫が、たまっていた分のDESTENY感想をお届けします!

第40話 黄金の意志・・・。
のっけから、シンはうなされてますね・・・。
それにしても、シンって・・・戦ってるときの目、逝っちゃってるような?
でも、ヘブンズベースでの活躍は確かにすごかったんで、メダルの件は納得です。
でも・・・。
議長から、レイとシンに手渡されたものは・・・FACEの証・・・・・


FACE!?


これって、性格とかも認められないとなれないんじゃなかったっけ!?

「俺は許しませんよ!ギルを裏切るなんて事!」
とか言って銃を乱射しまくる危ない人。
「あんたって人はー!」とか「くっそー!なんなんだ、あんたはー!」
とか言いながら、言ってる理想とやってる結果が矛盾して、目が逝っちゃってる人。

・・・とても、性格に問題がないとは言えないような・・・。
むしろ、精神に異常をきたしてるような・・・。(言いすぎですかね。すみませんあせあせ(飛び散る汗)




一方AA側では、メイリンが、ちゃっかりアスランの隣をキープ・・・。


あなた、いい人ねわーい(嬉しい顔)(右手に金槌、左に五寸釘とわら人形持って、笑顔で)←怖っ!


そして、ジブちゃんはウナトおじ様と、優雅なティータイムぅ。
「奴の支配する世界などになったら、あなた方の居場所はない。」

それはお前も同じだろ?


んで、ユウナがやらかしましたね。
通告に対して、議長さん達に返答しました。・・・がぁ、内容をまとめると・・・。
「ジブちゃんなんて、いないよ〜?僕ちゃん達、知らないよ〜?」みたいな?


ふふふふふふふふふふふるんるん(巨大なコンクリを持って、ユウナの背後に・・・。)


いっぺん、死んで来い!


とうとう、オーブへの攻撃が始まっちゃいました。
カガリは、ミリィに状況を尋ねます。すると、市民には、避難勧告どころか、このような事実さえ知らされていないとの答え。
ついにカガリ様、我慢の限界です。
国防本部では、ユウナがやってきます。
「どうしてこうなるんだ!何でうってくるの!」

・・・バカ丸出しですね

AAでは、キサカさんとエリカさんが、カガリにウズミ様の遺言を聞かせます。
正直、めちゃめちゃ泣きました!
でもって、黄金のモビルスーツ『アカツキ』に乗り込むカガリ。
あの機体、ビームはじき返したり、デザインはそこそこだけど色が・・・。
あれじゃ、戦場で・・・。

さぁ、バッチコーイ!

って言ってるようなもんでしょうに・・・。
でも、カガリ様はぉ強いですから♪
だって、ナチュラルで、種割をしたんですから!

オーブがザフトに追い詰められてる中、
「そんなこといって!また負けたら、貴様のせいだからな!」
という、ユウナの無責任な発言に、一同があきれ返り、言葉もありません。
そんなとき、カガリの声が聞こえます。
するとユウナ・・・。
「カガリ、カガリ、来てくれたんだね、マイハニー!ありがとぅ!僕の女神ぃ!指揮官は僕、僕だよぉ!」


正直ひきまくりました。
前回は認めなくて、今回は認める〜?ふざけんなー!って感じで。
あまりの素早さに、みなさん唖然。笑
けれど、ユウナの幸せはつかの間の出来事。

「ユウナ・ロマを、国家反逆罪で直ちに逮捕!拘束せよ!」

んで、殴られて、取り押さえられます。
ばいばい、ユウナ!(心からの笑顔)笑

そしてぇ!!!!
ミネルバ到着!
そして、シンとカガリの戦いが始まるぅー・・・・
ところでED!
くわっ(><)

てな感じですね!
来週は、なんだかすごいことになりそうです!
それではこの辺で・・・。
以上、DESTENY感想でしたぁ!!!!!
posted by ちー姫 at 12:19| Comment(2) | TrackBack(0) | DESTENY感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

第39話 「天空のキラ」

夏休みに入っても、学校はまだまだ続く。
一姫がお送りします、今週のDESTENY感想です。
早速本編の感想に入ります!


エターナル発見!


どじなダコスタ君のせいで、ザフトに見つかってしまうエターナル。
つけられてるとは知らずに、メンデルから艦へ戻るダコスタ。
一方、艦内では、バルドフェルドがラクスに、ヘブンズベースが落ちたことを報告。
次に狙われるのは、オーブ。と言うラクス様。
ま、当たってるけどね。
なんていっても、ジブちゃんですよ!
もう、おっちゃん達見捨てて、一人だけ逃げるなんて・・・。
しかも、オーブかよ!?そんなに、カガリを苦しめたいのか!そんなにオーブを焼きたいのか!?製作サイド!

つーか、議長・・・。
「しかし、本当の困ったお人だ・・・。」
と、ジブちゃんを非難。
でもね・・・




人の事言えんのか!?




あんたも、そうとう困ったチャンだよ。
ジブちゃんと、おんなじ位ね。


一方AAでは、待ってました!アスランとカガリの2ショット☆
アスランは「死にたいような気分」といって自嘲気味に笑います。
そこでカガリが「そんな事いうなよ、誰も嬉しくないから。」と・・・。
そして話は結婚へ。
謝るカガリ。
「守りたかったんだろ、オーブを。」アスランはカガリに言う。
謝らなきゃいけないのは俺のほうだ。と・・・。
俺はあせったのかな・・・力が欲しかったんだ・・・。


何言ってんの!
だからって、ザフトに戻っちゃいけなかったのよ!
カガリが大変なときにいなくて・・・。
カガリを守るための力が欲しいなら、カガリが大変なときに傍にいなくてどうすんの!
って感じです。
すいません・・・あたし、カガリ大好きっ子なんで、感想が偏りすぎですね^^;



一方、宇宙ではエターナルが大ピンチ!
たまらず、バルドフェルドが出撃します・・・が・・・




ガイア!?Σ(゜◇゜)しかも赤!? 



なんと、彼の機体は真っ赤なガイアでした。
・・・何故?

そして、ターミナルからの連絡を受けたAAではキラがもじもじしてます。(嘘)
そこへ、アスランの一言。
「キラ、行け!」
代弁したのはネオだったけどね♪
「カガリ、ルージュ貸して!」
ってキラ・・・。
返事聞く気ないだろ?
しかも、一言。
「ありがとう、アスラン。」
、、、めちゃめちゃ生き生きしてたね、キラ。
そんなにラクスが恋しかったの?笑

「ありがとうございます、フラガ少佐。」
礼を言うアスラン。
「何でお前もそう呼ぶの?俺は、ネオ・ロア・ノークた・い・さ!」

・・・?

こんな感じのアスラン。
先の対戦の光景を思い出して、、、


「あぁ・・・・・えぇえええぇぇえ!?!?!?」


みたいな?

そんなこんなで、宇宙へ行くキラ。
颯爽と参上☆
バルさんが、「お前の機体を取ってこい!」
といい、エターナルへ着艦するキラ。
ここでお約束。


「キラッ!」

「ラクスっ!」



抱きっ!!!





おいおい、状況分かってる!?
あんた、戦闘中よ!?
バルさん一人でがんばってんのよ!?
いちゃいちゃすんな!

そいでもって、ストライクフリーダム発進!

すげぇ!!
何かもう・・・主人公だよね。
明らかに差別だよね。
シン、立場ないよね。
OPも右端だしね。
2分で25機のグフを倒したって・・・・。


それこそ、狂戦士!バーサーカー!
そして保志さんの一言。


「当たれぇ!!!!」



そして当たる。


神様、フォーーーーーーーーー!


かっけぇ・・・。
はい。ということで、今回はキラの一人勝ちでした。
チャンチャン。
もう勝手にやってください。
しかもキラ、種割れせずにあの強さ。・・・何者だよ・・・。
ま、あれも核使ってるよね。何だかんだ言いながら。
けど相変わらず保志さんの早口はすごいですね・・・。
また、発進のときにかかる曲・・・。
そう、ヴェステージ!!!!
西川さん☆VIVA♪

来週は「黄金の意思」
カガリ様出撃!怪我しないでね・・・。

ということで、長くてスミマセン!
以上、DESTENY感想でした☆
posted by ちー姫 at 04:23| Comment(1) | TrackBack(2) | DESTENY感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

第38話 新しき旗

PC開くこと自体が、ほぼ一週間ぶりの一姫が今週もDESTENY感想していきたいと思いま〜す!!



第38話「新しき旗」


も〜・・・何から話せばいいのやら・・・。
とにかく、書きたいことが多いんですよねあせあせ(飛び散る汗)

ま、まずは新曲から行きます☆
個人的に言わせてもらうと・・・OP曲は好きじゃない
もともと、ケミストリーが歌うことに反発をしていた私ですが・・・あのOPはあんまりです。
背景画はまぁまぁですが、曲がDESTENYにあっていないように思えます!!

でもって、対照的にEDは好きです黒ハート
いや、最終曲にふさわしいですねvvv背景画は・・・ラストが気になりますね(-ー-;)



さて、本編に参ります。

ヘブンスベースに立てこもるロゴスに、最終通告をする腹黒議長。
ここで一言。
「戦わずに済めばそれでよいのだがね」BY:議長







FACK YOU!!





議長好きな方スミマセン。
あの人にはもう・・・ほとほと愛想がつきました。
何言ってるんですかね、戦いをけしかけといて・・・。


-------------ミネルバ艦内


「アスランも・・・あの大戦の後、オーブなんかに行かなかったら・・・。」BY:ルナマリア


てめー、もっぺん言ってみろ!こらむかっ(怒り)ぶん殴るぞパンチ


オーブ何かってなんだよ!しかも、全部ロゴスとオーブのせいにして・・・。
ちょっと違うんじゃない?って思った。
それに、アスランに裏切られたって・・・勝手に思ってただけだろ?みたいなー・・・。
だって、アスラン何も言ってないしー。(←やや駄々っ子)

しっかし、展開早いですねー・・・。シンルナ。
しかも、ルナは自分から求めていた・・・様な?あれ?私だけかな・・・。
それに、いきなりキスって・・・作成サイド、焦ってるんですかね?




んでんでー。納得いかないAAサイド。
キサカによって、AAに搬送されていたアスランとメイリン。
しっかし、キサカサンはいつの間にオーブに行ったんだろう。誰も気づかなかったのかな?
まぁ。2人とも無事なようで・・・。
しかぁし!!
あのアスランとキラの再会はなんですか!?まるっきしホモじゃないですか!!
しかも、このときは涙流してるのに、カガリに再会して時に涙流さないってどういう事!?
アスランのばかーたらーっ(汗)あほーたらーっ(汗)でこっぱちーたらーっ(汗)
まぁ、カガリを守るために力が欲しかったようなので、勘弁してやろう・・・。




さ、連合サイドに戻ってみるとー・・・。
なんとスティングがっ!!


オクレ兄やングッド(上向き矢印)るんるん


しかし、喜びはそう長くは続かず。
もう、このときの兄さんは、以前の兄さんではなかったよ・・・。
あそこにいたのは、ただの狂戦士。
そして、あっけなくシンに殺されちゃいます。
・・・何のためにでてきたんだよ、兄さん・・・。
わざわざ殺すために出したんですか?こんなに早く死ぬなら。あの時・・・。
ステラが死んだときに一緒に・・・ってことにすればよかったのに・・・。


でも、シン・ルナ・レイはすごかったですねー・・・。
アスランがいないから、皆が団結してるし(苦笑)
あ、ルナをかっこいいと思った台詞!

「道をあける。モビルスーツ隊、付いてきて!」


だっけ?かっくい〜!と思った!!
ま、今まで忘れかけてたけどルナも赤服だしね♪


はい、じゃあOP・ED画像についてコメントを・・・。

まずOP。
曲は嫌。けど、驚きがいっぱい。
@ネオがオーブの軍服着てたこと。よかったね、ラミアス艦長!!
Aラクスの衣装。何だあれ!?ミーアに対抗?出番が少なかったから点数稼ぎ!?
Bカガリ素敵☆もーう、最高♪しかし、隣が何故キラ??アスランがよかったー・・・。
Cアスランがオーブの軍服を。・・・まぁ、普通?
Dアスランの機体やっぱ赤。・・・だよねー?赤だよね?
E以前はキラとシンだった画が、シンとレイになってた。=(イコール)敵になる?
Fシンルナ素っ裸。・・・やっぱりねー。
G議長、そしてタリアのサービスショット。・・・この二人は結局なんなの?
Hはじめまして・・・?新しい人が三人。若くなかった。笑


んでED。
曲最高!けど画像が・・・。
@ハイネ☆登場!!かっこいい!!惚れる!!
Aイザディアも登場☆はやく、でてこないかなー・・・。死んで欲しくないが。
B議長とタリア仲良しー。・・・どーでもよかったりする。
Cマリューとネオも仲良しー☆あぁ、すっきりしたっ♪
D久々にアウル♪死んで欲しくなかった・・・。くそー・・・シンめ・・・。
Eミーアとラクスがおんなじポーズ?しっかし、ラクスも思い切った衣装だこと。
Fそこのホモ!!いいかげんにしろっ!!


てな感じですねー。
不満はありますが、このくらいに・・・。無駄に長くなっちゃった・・・。


次回は・・・。
来ました、宇宙戦!!キラがいよいよ、Sフリで登場ですね・・・。
ってことは、AAはいち早く宇宙へ?ラクスも、アンディも活躍みたい。やったね。
あっ、私、アンディと誕生日一緒なんだよねー。微妙。


ではでは、この辺で・・・。
posted by ちー姫 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(1) | DESTENY感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

第37話「雷鳴の闇」

はい、やってまいりました。
今週も、テストが終わって遊んでばっかりの一姫がDESTENY感想しちゃいます。
なんだか、テンションが高めですがあせあせ(飛び散る汗)
きにしないでくださいわーい(嬉しい顔)

レジェント・デステニーの2機で、脱走者アスランを追撃。
『油断するな、追うのはアスラン・ザラだ。』というレイの言葉、そして、メイリンも乗っているという事実に動揺し、ただただ混乱するシン。

アスランとレイ。2人の説得話に挟まれて・・・。
逆切れです。
まぁ、帰還する際に涙を流してくれたこと。
このことが救いでしたね・・・。
もし、涙も長さず『議長の敵だから』と平然な顔をしたら、この先何があろうとシンを許すことはできなかったでしょうね・・・。

そして・・・
腹黒コンビ、議長とレイ!!
見事な黒さです。

『そう睨まなくても・・・』とタリアにいう議長。

睨むに決まってんだろーがむかっ(怒り)


自分の部下を勝手に殺されたんだぞ?
怒って当然です。
第一、前回「仔細が分からない」といっていましたよね?議長。
なら、追撃せずに確保しろ。というのが正しいのではありませんか?
いくらアスランが凄腕のパイロットでも、奪取した機体はグフ。
それを追うのは新機体・・・しかもレイと、現在エースであるシンがパイロットなら、追撃せずに確保する事だってできるはず。
なのに、追撃命令なんて・・・『消したい』
っていう意思が見え見えですよ、議長。

そして、シン・ミネルバクルーには動揺が走る。
無理もありませんよね。殺されたのはクルーで、殺したのもクルーなんですから・・・。
頭では理解できても納得できない。
まさに、こういう感じですね。
特にヴィーノはそうですね。ヨウランが必死に抑えてる感じでしたし・・・。
まぁ、ヴィーノもヨウランも、メイリンと仲良かったですしね。仕方ないですよ。

そして、ルナマリア。
可愛そうです。自分が気になっていたアスラン。そして、妹のメイリン。
2人が殺され、殺したのはシンとレイ。
複雑な心境は言うまでもないですし、同情します。


・・・・・が



何故そこでシンと抱擁?


掴みかかるならまだしも、何故抱きつくのか・・・。
まぁ、シンも悩んでる。って理解したんでしょうか・・・。でも、肉親を殺されたのにね。


んで、私が考える、もう一人の主人公はキサカさんです!!
VIVA☆キサカ黒ハート

まぁ、GOOD タイミングぴかぴか(新しい)としか言いようがありませんね!
やっぱ、前作からアスランを知ってる分、行動の予測をして、注意を払っていたって事ですかね?
まぁ、なんにしても、見事でしたexclamation
これで、アスラン達がAAに行く機会ができればなー・・・って思ってます☆
早く、アスランとカガリ・・・二人のラブラブ黒ハートシーンを見たいです!!
でも、多分一番のメインはキラとの再会なんでしょうねー・・・。
ちぇっ。
キラなんて。ラクスといちゃついてればいいんですよっ!全く・・・。
今回も、久々にラクスが出てきたと思ったら、見事な意思疎通っぷりを発揮してくれちゃって・・・。なんなんですか!?
この2組のカップルの扱いの差はっむかっ(怒り)


でも、キラとラクスの考えは当たりですね。
本部が落ちれば、次はオーブですから・・・。
おそらく、このあたりで、Sフリ・Iジャスが登場するんでしょうね・・・。

あぁ、来週が待ちどうしい!!
来週っていうか、今週?の土曜日は模試があるんで、学校なんですよ;;
だから間に合うように帰らないとっ!!

では、次週を楽しみに『DESTENY感想』終了デース。
呼んでくださった方どうもですm(__)m
posted by ちー姫 at 10:02| Comment(2) | TrackBack(3) | DESTENY感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

36話 アスラン脱走

ついに来ました!!アスラン脱走!!

格納庫で、『デスティニー』『レジェント』を見せられたシンとアスラン。
自分の新しい機体に、喜ぶシンの横で、アスランは議長に異議を申し立てる。
ロゴスを打つといったのに、何故あの艦を打てと命令したのですか?と・・・。
何故話し合う機会すら与えずに撃ったのか。というアスランの答えに議長は、
『では何故かれらはこちらに来なかったのだ?話し合う機会がなかったわけではない。タリアも、投降するように呼びかけたと聞いている』と・・・。

はぁ!?煤i゜д゜)

待て待て待て待てexclamation×2
こちらに来なかった?議長のロゴス討伐宣言の後すぐにAAを撃つように命令したのはどこの誰だっ!?って感じです。


そしてレイと議長の密会。・・・といってもミーアに聞かれてましたがねダッシュ(走り出すさま)
『やはりだめかな・・・アスランは』
議長・・・最初からアスランを疑ってたんですね?(まぁ、今更だけど)

今回、私はミーア嫌いではなくなりました。いや、好きでもないんですが・・・。
今回のミーアを見て思ったことはただ一つ・・・。哀れだということです。
憧れのスター、皆からたたえられる存在。長い間『ラクス』として振舞ってきた彼女にとって、今更元の生活に戻れ、というのは少々無理な気がします。
ミーア、と呼びかけるアスランに対して、
『私はラクスよ・・・ラクス、ラクスなの!!ラクスがいいの!!』というミーア。
アスランがミーアに言った言葉、『用がなくなれば君も殺される』・・・。彼女の叫びは、元の生活に戻りたくない想いとは別に、自分がラクスだと言い聞かせることで、不安を打ち消そうとしているようにも聞こえました。


そして、メイリンです。
メイリン最高です!!でも、アスラン取っちゃだめよ?カガリの彼氏なんだから☆(結局これ)
彼女も度胸ありますねー・・・。うまく保安員たちを部屋から遠ざけることに成功☆
ありがとう・・・。そういい残して去ろうとするアスランの足首をぎゅっ!!


危ねぇー・・・。


こけたらどうするの?アスランはデコッぱちなんだから、額を強打するのよ!?(ひでぇ)
そして施設の警報を鳴らす。
あれって・・・ハッキング?
すごいですねー・・・メイリン。何か車も運転してたし・・・。


その頃議長は、アスランが脱走したことをタリアに報告。
『仔細は分からないが・・・』
いや、お前、当事者だろ?みたいな?
そして、ちゃっかり銃を握っているレイ。わぁお・・・打つ気満々たらーっ(汗)


逃げようとするアスラン(&メイリン)に追いつくレイ。
そして発砲。


おいおーい、もしもし?


『俺は許しませんよ、ギルを裏切るなんて事!!』

でました!『議長を崇める会』会長のレイの名台詞ぴかぴか(新しい)(そんな会はない!!笑)


これ、後世に残る名台詞だなー・・・。
でも・・・あぁ・・・だめですね。
ああなったレイには、メイリンの姿なんて見えちゃいないですね。
というか、逆にいたらいたで・・・
『メイリン、君もギルを裏切るのかっ』って言いそうですよねー・・・レイなら。
しかし、さすがアスラン!射撃の腕はお見事ですハートたち(複数ハート)
レイの攻撃を返しつつ、レイの銃を落とすなんて・・・。
ちょっとはヘタレ返上ですかね?笑



そして、シンに連絡して新機体でアスランを追う、レイとシン。
何がなんだか分からないシンにレイが一言・・・。
『油断するな、追うのは、アスラン・ザラだ。』
その言葉に戸惑うシン。
『アスラン・・・そんな・・・なんで・・・』

なんで?
っておい!!シン、何も分かってないの?議長とアスランの格納庫での取引を近くで見てたでしょーが・・・。
でも、ショックを受けてる顔って事は・・・アスランに突っかかりながらも、心のどこかでは信じていたのでしょうか・・・。
でも、今回のことではっきりしたのかな?って想うのは・・・。
シンが物事を深く考えていない
ということだと思います。
だって、格納庫での2人のやり取りを聞いて、以前にアスランが脱走したことがあるって知ってたら、普通だったら『また脱走したりして・・・』って考えたりするものじゃないんですか?
でも、彼は違ったみたいですね。まぁ、今まで感情で行動してきた彼なので、やっぱり、っていう感じですね・・・。


来週予告!!


正直よく分かりませんバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、脱走したアスランを追っていったレイ・シンとアスランの攻防戦。といったところですか?
まぁ、来週を見逃せないことには変わりありません!!


ということで、テストが嫌で現実逃避をしている一姫が「DESTENY感想」をお届けしました揺れるハート
posted by ちー姫 at 19:38| Comment(3) | TrackBack(6) | DESTENY感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

第35話 混沌の先に

35話という微妙な時期からはじめることになっちゃった『DESTENY感想』です!
この『感想』シリーズは毎週きっちり更新していきます!

今回、私はどうしてもシンを好きになれないことが発覚しました。
シン好きな方には、大変申し訳ないのですが・・・
初めに言わせていただきます・・・。私は、カガリ大好きっ子です!!!!
なので、カガリを嫌って、辛くあたるシンは、初めから好きではなかったのですが・・・今回のことで確信しました。私は、シンを好きになれません(爆)

今回、アスランの取った行動に感激しました(泣)
あれはシンがいけないと思いますよ・・わざわざ挑発しなくたって・・・。
でも、アスラン好きの私でも、意味不明な台詞がありました。


「あいつに・・・打たれなきゃならない理由などない!」


はい?って感じでしたね・・・。あそこはシンに同感です。
ミネルバクルーは、アスランが復隊した思惑なんて知らないわけですし、何より彼は今ザフトにいるのですよ?軍人ですよ?あの台詞はいくらなんでもないだろー。って思います。
そして、アスランにいいたいことがもう一つ・・・。


カガリの心配をしてください!!!!


だって・・・好きな人の心配くらいしてもいいじゃないですかっ!!確かにキラは幼馴染で、大切な存在なのかもしれないけど・・・カガリのことも考えて欲しいのです・・・。



イザーク・ディアッカ。両名とも健在です!!わーいw(・▽・)wやっと出演ですよ^^


「少しは考えろ!その頭、ただの飾りか!」

これでこそ、イザークです!!


そして、キラ、AA共に無事で何よりでした(感激)
にしても・・・キラは不死身ですか?あんだけまともにクラって軽傷って・・・。
ネオも、茶化さなくてもいいのに・・・。でも、何気にマリューさんの前だと口下手になっているような気が・・・笑
ラミアス艦長は頑張りました!!

「戦友よ・・・かけがえのない・・・でも、もういないわ・・・。」

何て切ない台詞なんでしょうか・・・(号泣)
ネオも、少々ためらいが見えましたねー。まあ、反省してください!(どーん)


そして・・・ついに来ましたねー。議長の悪人面(笑)
彼は何でもゲームに置き換えたいんですかねー。チェスやカード・・・。
っていうか、彼の狙いはなんなんでしょうか・・・未だに理解できません。


来ました!!新機体!!
『デスティニー』と『レジェント』。案外、あっさり出しやがりましたねー、議長。シンとアスラン・・・どちらがどの機体になるのか楽しみですがー・・・アスランの機体は、やはりですよね!!(笑)


さて、来週予告です!


メイリン脱ぎました!!


サービスカットですね・・・。これだけは言わしてください!!
カガリからアスランを取るなっ!!!!

次回予告を見ると回想シーンが多いですね・・・。
でもってー・・・


アスラン脱走!!


よくやった、アスラン!!!!!!早く、カガリの元に帰りなさい!!(結局はそこ)
でも、新機体はどうするんですかねー・・・。どうせなら、前作の『フリーダム』や『エターナル』のように派手に強奪しちゃえ!!って感じですよねー。

来週が楽しみな、『DESTENY感想』でした!!
posted by ちー姫 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(4) | DESTENY感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

