2005年06月25日

36話 アスラン脱走

ついに来ました!!アスラン脱走!!

格納庫で、『デスティニー』『レジェント』を見せられたシンとアスラン。
自分の新しい機体に、喜ぶシンの横で、アスランは議長に異議を申し立てる。
ロゴスを打つといったのに、何故あの艦を打てと命令したのですか?と・・・。
何故話し合う機会すら与えずに撃ったのか。というアスランの答えに議長は、
『では何故かれらはこちらに来なかったのだ?話し合う機会がなかったわけではない。タリアも、投降するように呼びかけたと聞いている』と・・・。

はぁ!?煤i゜д゜)

待て待て待て待てexclamation×2
こちらに来なかった?議長のロゴス討伐宣言の後すぐにAAを撃つように命令したのはどこの誰だっ!?って感じです。


そしてレイと議長の密会。・・・といってもミーアに聞かれてましたがねダッシュ(走り出すさま)
『やはりだめかな・・・アスランは』
議長・・・最初からアスランを疑ってたんですね?(まぁ、今更だけど)

今回、私はミーア嫌いではなくなりました。いや、好きでもないんですが・・・。
今回のミーアを見て思ったことはただ一つ・・・。哀れだということです。
憧れのスター、皆からたたえられる存在。長い間『ラクス』として振舞ってきた彼女にとって、今更元の生活に戻れ、というのは少々無理な気がします。
ミーア、と呼びかけるアスランに対して、
『私はラクスよ・・・ラクス、ラクスなの!!ラクスがいいの!!』というミーア。
アスランがミーアに言った言葉、『用がなくなれば君も殺される』・・・。彼女の叫びは、元の生活に戻りたくない想いとは別に、自分がラクスだと言い聞かせることで、不安を打ち消そうとしているようにも聞こえました。


そして、メイリンです。
メイリン最高です!!でも、アスラン取っちゃだめよ?カガリの彼氏なんだから☆(結局これ)
彼女も度胸ありますねー・・・。うまく保安員たちを部屋から遠ざけることに成功☆
ありがとう・・・。そういい残して去ろうとするアスランの足首をぎゅっ!!


危ねぇー・・・。


こけたらどうするの?アスランはデコッぱちなんだから、額を強打するのよ!?(ひでぇ)
そして施設の警報を鳴らす。
あれって・・・ハッキング?
すごいですねー・・・メイリン。何か車も運転してたし・・・。


その頃議長は、アスランが脱走したことをタリアに報告。
『仔細は分からないが・・・』
いや、お前、当事者だろ?みたいな?
そして、ちゃっかり銃を握っているレイ。わぁお・・・打つ気満々たらーっ(汗)


逃げようとするアスラン(&メイリン)に追いつくレイ。
そして発砲。


おいおーい、もしもし?


『俺は許しませんよ、ギルを裏切るなんて事!!』

でました!『議長を崇める会』会長のレイの名台詞ぴかぴか(新しい)(そんな会はない!!笑)


これ、後世に残る名台詞だなー・・・。
でも・・・あぁ・・・だめですね。
ああなったレイには、メイリンの姿なんて見えちゃいないですね。
というか、逆にいたらいたで・・・
『メイリン、君もギルを裏切るのかっ』って言いそうですよねー・・・レイなら。
しかし、さすがアスラン!射撃の腕はお見事ですハートたち(複数ハート)
レイの攻撃を返しつつ、レイの銃を落とすなんて・・・。
ちょっとはヘタレ返上ですかね?笑



そして、シンに連絡して新機体でアスランを追う、レイとシン。
何がなんだか分からないシンにレイが一言・・・。
『油断するな、追うのは、アスラン・ザラだ。』
その言葉に戸惑うシン。
『アスラン・・・そんな・・・なんで・・・』

なんで?
っておい!!シン、何も分かってないの?議長とアスランの格納庫での取引を近くで見てたでしょーが・・・。
でも、ショックを受けてる顔って事は・・・アスランに突っかかりながらも、心のどこかでは信じていたのでしょうか・・・。
でも、今回のことではっきりしたのかな?って想うのは・・・。
シンが物事を深く考えていない
ということだと思います。
だって、格納庫での2人のやり取りを聞いて、以前にアスランが脱走したことがあるって知ってたら、普通だったら『また脱走したりして・・・』って考えたりするものじゃないんですか?
でも、彼は違ったみたいですね。まぁ、今まで感情で行動してきた彼なので、やっぱり、っていう感じですね・・・。


来週予告!!


正直よく分かりませんバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、脱走したアスランを追っていったレイ・シンとアスランの攻防戦。といったところですか?
まぁ、来週を見逃せないことには変わりありません!!


ということで、テストが嫌で現実逃避をしている一姫が「DESTENY感想」をお届けしました揺れるハート
posted by ちー姫 at 19:38| Comment(3) | TrackBack(6) | DESTENY感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
レスはこちらのブログに書いておきました〜。
うむむ・・・、本当に来週が楽しみです。(笑)
Posted by みつめてダークナイト at 2005年06月25日 20:53
一姫さん、トラックバックの貼り付けが重複
してしまいました・・。(汗)
申し訳ありません・・・。
Posted by みつめてダークナイト at 2005年06月25日 20:58
みつめてダークナイト様

いえいえ、重複ぐらい気にしないで下さい☆
コメントありがとうございます☆
私、いつも学校で友達に宮崎放送分を教えてるんですよ(笑)
来週は『アスラン脱走』ですからね〜☆
ぜひぜひ見て下さい♪
同じ鹿児島同士、これからもヨロシクです♪

Posted by 一姫 at 2005年06月25日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

う〜ん気になる・・・
Excerpt: 本日の鹿児島放送分「種です」ねたっす・・・。 やっと出てきましたね〜、「ディステニィー」&「レジェンド」、 PS装甲がダウンしている状態だとカッコイイっす・・・。 問題は色なのかな〜。 さて「インフィ..
Weblog: 〜みつめてさんのつぶやき〜
Tracked: 2005-06-25 20:25

う〜ん気になる・・・
Excerpt: 本日の鹿児島放送分「種です」ねたっす・・・。 やっと出てきましたね〜、「ディステニィー」&「レジェンド」、 PS装甲がダウンしている状態だとカッコイイっす・・・。 問題は色なのかな〜。 さて「インフィ..
Weblog: 〜みつめてさんのつぶやき〜
Tracked: 2005-06-25 20:28

う〜ん気になる・・・
Excerpt: 本日の鹿児島放送分「種です」ねたっす・・・。 やっと出てきましたね〜、「ディステニィー」&「レジェンド」、 PS装甲がダウンしている状態だとカッコイイっす・・・。 問題は色なのかな〜。 さて「インフィ..
Weblog: 〜みつめてさんのつぶやき〜
Tracked: 2005-06-25 20:32

う〜ん気になる・・・
Excerpt: 本日の鹿児島放送分「種です」ねたっす・・・。 やっと出てきましたね〜、「ディステニィー」&「レジェンド」、 PS装甲がダウンしている状態だとカッコイイっす・・・。 問題は色なのかな〜。 さて「インフィ..
Weblog: 〜みつめてさんのつぶやき〜
Tracked: 2005-06-25 20:37

SEED DESTINY 36話
Excerpt: 最近、増長しすぎのシンをアスランが殴ってもやっぱりちゃんとシンをしとめなければ死にきれるもんじゃない!と思っている全国のS−Dファンの皆様!早速感想に入ります。
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-06-26 03:53

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話「アスラン脱走」
Excerpt: サブタイトルは『アスラン脱走』ですが、今回はアスランよりメイリンに目がいってしまいました。 そしてアスラン争奪の姉妹対決は妹の勝利ということで。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY (2) さま..
Weblog: ぷらすまいなす研究所・夢幻
Tracked: 2005-06-26 17:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。