2005年07月21日

誕生日!

7月20日。
ついに16歳になりました^^
友達からも、お祝いの言葉や、プレゼントをもらって、すごく嬉しかったです^^
私の学校は野球部が強いので、誕生日なのに、野球の全校応援でした・・・。
炎天下の中で。
ま、勝ったからよかったですよ。
次は22日に準決勝です。
どうせなら、甲子園に行って貰わなきゃなぁ・・・。
と思ったりしてます♪
嬉しかったのは、もう一つ!
いつも一緒に行動してないが仲の良い美保!
美保が、プレゼントをくれたのです!
これには、びっくりしました。
しかも、私が書いている小説の挿絵も書いてくれて・・・。
もう、美保に絵を任せて本を出そうかしら・・・。
てな感じで、これからの夏休み。
ほぼ学校の補習でつぶれるけど・・・。
なんとか楽しく過ごせたらいいな☆
posted by ちー姫 at 04:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第39話 「天空のキラ」

夏休みに入っても、学校はまだまだ続く。
一姫がお送りします、今週のDESTENY感想です。
早速本編の感想に入ります!


エターナル発見!


どじなダコスタ君のせいで、ザフトに見つかってしまうエターナル。
つけられてるとは知らずに、メンデルから艦へ戻るダコスタ。
一方、艦内では、バルドフェルドがラクスに、ヘブンズベースが落ちたことを報告。
次に狙われるのは、オーブ。と言うラクス様。
ま、当たってるけどね。
なんていっても、ジブちゃんですよ!
もう、おっちゃん達見捨てて、一人だけ逃げるなんて・・・。
しかも、オーブかよ!?そんなに、カガリを苦しめたいのか!そんなにオーブを焼きたいのか!?製作サイド!

つーか、議長・・・。
「しかし、本当の困ったお人だ・・・。」
と、ジブちゃんを非難。
でもね・・・




人の事言えんのか!?




あんたも、そうとう困ったチャンだよ。
ジブちゃんと、おんなじ位ね。


一方AAでは、待ってました!アスランとカガリの2ショット☆
アスランは「死にたいような気分」といって自嘲気味に笑います。
そこでカガリが「そんな事いうなよ、誰も嬉しくないから。」と・・・。
そして話は結婚へ。
謝るカガリ。
「守りたかったんだろ、オーブを。」アスランはカガリに言う。
謝らなきゃいけないのは俺のほうだ。と・・・。
俺はあせったのかな・・・力が欲しかったんだ・・・。


何言ってんの!
だからって、ザフトに戻っちゃいけなかったのよ!
カガリが大変なときにいなくて・・・。
カガリを守るための力が欲しいなら、カガリが大変なときに傍にいなくてどうすんの!
って感じです。
すいません・・・あたし、カガリ大好きっ子なんで、感想が偏りすぎですね^^;



一方、宇宙ではエターナルが大ピンチ!
たまらず、バルドフェルドが出撃します・・・が・・・




ガイア!?Σ(゜◇゜)しかも赤!? 



なんと、彼の機体は真っ赤なガイアでした。
・・・何故?

そして、ターミナルからの連絡を受けたAAではキラがもじもじしてます。(嘘)
そこへ、アスランの一言。
「キラ、行け!」
代弁したのはネオだったけどね♪
「カガリ、ルージュ貸して!」
ってキラ・・・。
返事聞く気ないだろ?
しかも、一言。
「ありがとう、アスラン。」
、、、めちゃめちゃ生き生きしてたね、キラ。
そんなにラクスが恋しかったの?笑

「ありがとうございます、フラガ少佐。」
礼を言うアスラン。
「何でお前もそう呼ぶの?俺は、ネオ・ロア・ノークた・い・さ!」

・・・?

こんな感じのアスラン。
先の対戦の光景を思い出して、、、


「あぁ・・・・・えぇえええぇぇえ!?!?!?」


みたいな?

そんなこんなで、宇宙へ行くキラ。
颯爽と参上☆
バルさんが、「お前の機体を取ってこい!」
といい、エターナルへ着艦するキラ。
ここでお約束。


「キラッ!」

「ラクスっ!」



抱きっ!!!





おいおい、状況分かってる!?
あんた、戦闘中よ!?
バルさん一人でがんばってんのよ!?
いちゃいちゃすんな!

そいでもって、ストライクフリーダム発進!

すげぇ!!
何かもう・・・主人公だよね。
明らかに差別だよね。
シン、立場ないよね。
OPも右端だしね。
2分で25機のグフを倒したって・・・・。


それこそ、狂戦士!バーサーカー!
そして保志さんの一言。


「当たれぇ!!!!」



そして当たる。


神様、フォーーーーーーーーー!


かっけぇ・・・。
はい。ということで、今回はキラの一人勝ちでした。
チャンチャン。
もう勝手にやってください。
しかもキラ、種割れせずにあの強さ。・・・何者だよ・・・。
ま、あれも核使ってるよね。何だかんだ言いながら。
けど相変わらず保志さんの早口はすごいですね・・・。
また、発進のときにかかる曲・・・。
そう、ヴェステージ!!!!
西川さん☆VIVA♪

来週は「黄金の意思」
カガリ様出撃!怪我しないでね・・・。

ということで、長くてスミマセン!
以上、DESTENY感想でした☆
posted by ちー姫 at 04:23| Comment(1) | TrackBack(2) | DESTENY感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

夏風邪

今年の夏風邪の特徴!
@のどに来る
A高熱がでる
B腹痛



こんな感じらしいです。ちなみに、私は既にかかってしまいました。
2日間熱にうなされ、今でもだるいです・・・。
学校へ行ってみると、なんと短縮授業!ラッキー☆
その後母と、今日までだった映画、「交渉人 真下正義」を見に行きました!
もうすぐ、鋼錬の公開日!友達と4月から約束してて、すっごく楽しみ!!
しかも、高校生は3人で行くと1500円が1000円に!500円あったらいきつけのカラオケで2時間は歌えるよ!
ってなわけで、久々の日記更新でした♪
posted by ちー姫 at 02:33| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

連載第4回

そういえば、もうすぐ16歳。結婚できるなー。などアホな事を思ってる今日この頃。
しっかし、誕生日が終了式ってどう思います!?
もうすぐ学校終わり!・・・なのに補習があるためテンション下がり気味の一姫がお送りします、『意義あり!』の連載第4回目!!
今回の主役は・・・

機動戦士ガンダムSEED DESTENYより、アスラン・ザラです!!


ついに来ました!私、アスラン大好きなんですvvv
もう、愛しているといっても過言ではないくらいなんですが・・・ここは一発決めます!





『意義あり!!』





まず第一に。
君もホモですか!?
この作品って、妙にホモ狙っているような・・・。
新しいEDでも、キラと仲良く肩組んじゃってるアスラン。
カガリはどうした、こらぁむかっ(怒り)
っと、叫びました。(笑)
まぁ、大切で大事な幼馴染だということは分かりますが・・・キラとラクスは、何気に結構ラブラブなのに、今回の作品で、アスランとカガリがラブラブだったのって、前半だけですよ?
アスラン、指輪を渡しておきながら、カガリよりキラの心配するって・・・はぁ・・・。



第二に。
貴方は軍人としての自覚はないのですか?
シンがキラを撃ち落した時発言。アスラン好きで、シン嫌いの私ですが、このときの発言には思わずシンとシンクロ。


「あいつに・・・討たれる理由などない!」



Σ(゜□゜)はぁ!?




そりゃね、確かに私だって、シンがキラを打ち落としたときには泣きましたよ。
シンに対して、憎しみパワー全開でしたよ。
キラを特に愛しているわけでもない私でも泣きましたよ。でもね・・・
あんたは今ザフトでしょうが・・・。
自覚してる?いや、してないよね・・・。
親友殺されて、挙句の果てに喧嘩まで売られて。怒るのは分かるよ?
でも、あの発言は控えるべきだったね・・・。あれが、今回、議長に狙われた(笑)理由の一つでもあったんだからね・・・。



第三に。
何でそんなに女運が悪いんですか!?
今回。アスランの周りには女の子がいっぱいで、しかも少なからずアスランに好意を寄せている女の子達ばっかり。
へタレの彼は、当然のごとく振り回されっぱなし。
ミーアには、言い寄られても冷たく切り離すことができない。
まぁ。これは仕方ないのかも・・・。ミーアはラクスになりきってるわけだし、皆はまだラクスの婚約者はアスランだって思っているからね・・・。
冷たくしたら怪しいし、反感買うよね。
ルナマリアには、ラクスが部屋にいるのを見られて(しかもすごい格好)機嫌を悪くされる。
弁解しまくりですよねー・・・。まぁ、あんな場面を見られてしまったわけですから当然かな?だけど、もうちょった強気で言ってもよかったような?



まぁ、彼が鈍感なのがいけないんですけどね。



て感じですか?
基本的にアスラン好きの私ですが、へタレの彼には色々不満もあるわけで・・・。
まぁ、一番の不満はカガリ様とラブラブになってくれていないことですけどね!!
ま、これからの展開に期待させていただきます。
本編のほうでは、曲が変わりましたねー・・・。
OPが微妙ですが・・・。
ケミストリーの曲としてはいいかもしれませんが、DESTENYにはあっていないような・・・。
でも、歌詞はもうばっちり覚えてたりする☆笑
EDは画像が不満。
See-Sawの曲。ラストを締めくくるには最高の曲です♪もちろん、歌詞もばっちりですが・・・ラストの画像は嫌だ・・・。
キラとアスランの2ショット。しかもカガリ様が遠いむかっ(怒り)
そして挿入歌。
西川さんキター!!揺れるハート愛してます西川さんハートたち(複数ハート)
もうANNで散々聞きまくった曲ですが・・・やっぱり好き!!!!!!!!!
では、この辺で・・・。
次回は、機動戦士ガンダムSEED DESTENYより、忘れられていた赤服さんです!
posted by ちー姫 at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 意義あり!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

第38話 新しき旗

PC開くこと自体が、ほぼ一週間ぶりの一姫が今週もDESTENY感想していきたいと思いま〜す!!



第38話「新しき旗」


も〜・・・何から話せばいいのやら・・・。
とにかく、書きたいことが多いんですよねあせあせ(飛び散る汗)

ま、まずは新曲から行きます☆
個人的に言わせてもらうと・・・OP曲は好きじゃない
もともと、ケミストリーが歌うことに反発をしていた私ですが・・・あのOPはあんまりです。
背景画はまぁまぁですが、曲がDESTENYにあっていないように思えます!!

でもって、対照的にEDは好きです黒ハート
いや、最終曲にふさわしいですねvvv背景画は・・・ラストが気になりますね(-ー-;)



さて、本編に参ります。

ヘブンスベースに立てこもるロゴスに、最終通告をする腹黒議長。
ここで一言。
「戦わずに済めばそれでよいのだがね」BY:議長







FACK YOU!!





議長好きな方スミマセン。
あの人にはもう・・・ほとほと愛想がつきました。
何言ってるんですかね、戦いをけしかけといて・・・。


-------------ミネルバ艦内


「アスランも・・・あの大戦の後、オーブなんかに行かなかったら・・・。」BY:ルナマリア


てめー、もっぺん言ってみろ!こらむかっ(怒り)ぶん殴るぞパンチ


オーブ何かってなんだよ!しかも、全部ロゴスとオーブのせいにして・・・。
ちょっと違うんじゃない?って思った。
それに、アスランに裏切られたって・・・勝手に思ってただけだろ?みたいなー・・・。
だって、アスラン何も言ってないしー。(←やや駄々っ子)

しっかし、展開早いですねー・・・。シンルナ。
しかも、ルナは自分から求めていた・・・様な?あれ?私だけかな・・・。
それに、いきなりキスって・・・作成サイド、焦ってるんですかね?




んでんでー。納得いかないAAサイド。
キサカによって、AAに搬送されていたアスランとメイリン。
しっかし、キサカサンはいつの間にオーブに行ったんだろう。誰も気づかなかったのかな?
まぁ。2人とも無事なようで・・・。
しかぁし!!
あのアスランとキラの再会はなんですか!?まるっきしホモじゃないですか!!
しかも、このときは涙流してるのに、カガリに再会して時に涙流さないってどういう事!?
アスランのばかーたらーっ(汗)あほーたらーっ(汗)でこっぱちーたらーっ(汗)
まぁ、カガリを守るために力が欲しかったようなので、勘弁してやろう・・・。




さ、連合サイドに戻ってみるとー・・・。
なんとスティングがっ!!


オクレ兄やングッド(上向き矢印)るんるん


しかし、喜びはそう長くは続かず。
もう、このときの兄さんは、以前の兄さんではなかったよ・・・。
あそこにいたのは、ただの狂戦士。
そして、あっけなくシンに殺されちゃいます。
・・・何のためにでてきたんだよ、兄さん・・・。
わざわざ殺すために出したんですか?こんなに早く死ぬなら。あの時・・・。
ステラが死んだときに一緒に・・・ってことにすればよかったのに・・・。


でも、シン・ルナ・レイはすごかったですねー・・・。
アスランがいないから、皆が団結してるし(苦笑)
あ、ルナをかっこいいと思った台詞!

「道をあける。モビルスーツ隊、付いてきて!」


だっけ?かっくい〜!と思った!!
ま、今まで忘れかけてたけどルナも赤服だしね♪


はい、じゃあOP・ED画像についてコメントを・・・。

まずOP。
曲は嫌。けど、驚きがいっぱい。
@ネオがオーブの軍服着てたこと。よかったね、ラミアス艦長!!
Aラクスの衣装。何だあれ!?ミーアに対抗?出番が少なかったから点数稼ぎ!?
Bカガリ素敵☆もーう、最高♪しかし、隣が何故キラ??アスランがよかったー・・・。
Cアスランがオーブの軍服を。・・・まぁ、普通?
Dアスランの機体やっぱ赤。・・・だよねー?赤だよね?
E以前はキラとシンだった画が、シンとレイになってた。=(イコール)敵になる?
Fシンルナ素っ裸。・・・やっぱりねー。
G議長、そしてタリアのサービスショット。・・・この二人は結局なんなの?
Hはじめまして・・・?新しい人が三人。若くなかった。笑


んでED。
曲最高!けど画像が・・・。
@ハイネ☆登場!!かっこいい!!惚れる!!
Aイザディアも登場☆はやく、でてこないかなー・・・。死んで欲しくないが。
B議長とタリア仲良しー。・・・どーでもよかったりする。
Cマリューとネオも仲良しー☆あぁ、すっきりしたっ♪
D久々にアウル♪死んで欲しくなかった・・・。くそー・・・シンめ・・・。
Eミーアとラクスがおんなじポーズ?しっかし、ラクスも思い切った衣装だこと。
Fそこのホモ!!いいかげんにしろっ!!


てな感じですねー。
不満はありますが、このくらいに・・・。無駄に長くなっちゃった・・・。


次回は・・・。
来ました、宇宙戦!!キラがいよいよ、Sフリで登場ですね・・・。
ってことは、AAはいち早く宇宙へ?ラクスも、アンディも活躍みたい。やったね。
あっ、私、アンディと誕生日一緒なんだよねー。微妙。


ではでは、この辺で・・・。
posted by ちー姫 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(1) | DESTENY感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

第37話「雷鳴の闇」

はい、やってまいりました。
今週も、テストが終わって遊んでばっかりの一姫がDESTENY感想しちゃいます。
なんだか、テンションが高めですがあせあせ(飛び散る汗)
きにしないでくださいわーい(嬉しい顔)

レジェント・デステニーの2機で、脱走者アスランを追撃。
『油断するな、追うのはアスラン・ザラだ。』というレイの言葉、そして、メイリンも乗っているという事実に動揺し、ただただ混乱するシン。

アスランとレイ。2人の説得話に挟まれて・・・。
逆切れです。
まぁ、帰還する際に涙を流してくれたこと。
このことが救いでしたね・・・。
もし、涙も長さず『議長の敵だから』と平然な顔をしたら、この先何があろうとシンを許すことはできなかったでしょうね・・・。

そして・・・
腹黒コンビ、議長とレイ!!
見事な黒さです。

『そう睨まなくても・・・』とタリアにいう議長。

睨むに決まってんだろーがむかっ(怒り)


自分の部下を勝手に殺されたんだぞ?
怒って当然です。
第一、前回「仔細が分からない」といっていましたよね?議長。
なら、追撃せずに確保しろ。というのが正しいのではありませんか?
いくらアスランが凄腕のパイロットでも、奪取した機体はグフ。
それを追うのは新機体・・・しかもレイと、現在エースであるシンがパイロットなら、追撃せずに確保する事だってできるはず。
なのに、追撃命令なんて・・・『消したい』
っていう意思が見え見えですよ、議長。

そして、シン・ミネルバクルーには動揺が走る。
無理もありませんよね。殺されたのはクルーで、殺したのもクルーなんですから・・・。
頭では理解できても納得できない。
まさに、こういう感じですね。
特にヴィーノはそうですね。ヨウランが必死に抑えてる感じでしたし・・・。
まぁ、ヴィーノもヨウランも、メイリンと仲良かったですしね。仕方ないですよ。

そして、ルナマリア。
可愛そうです。自分が気になっていたアスラン。そして、妹のメイリン。
2人が殺され、殺したのはシンとレイ。
複雑な心境は言うまでもないですし、同情します。


・・・・・が



何故そこでシンと抱擁?


掴みかかるならまだしも、何故抱きつくのか・・・。
まぁ、シンも悩んでる。って理解したんでしょうか・・・。でも、肉親を殺されたのにね。


んで、私が考える、もう一人の主人公はキサカさんです!!
VIVA☆キサカ黒ハート

まぁ、GOOD タイミングぴかぴか(新しい)としか言いようがありませんね!
やっぱ、前作からアスランを知ってる分、行動の予測をして、注意を払っていたって事ですかね?
まぁ、なんにしても、見事でしたexclamation
これで、アスラン達がAAに行く機会ができればなー・・・って思ってます☆
早く、アスランとカガリ・・・二人のラブラブ黒ハートシーンを見たいです!!
でも、多分一番のメインはキラとの再会なんでしょうねー・・・。
ちぇっ。
キラなんて。ラクスといちゃついてればいいんですよっ!全く・・・。
今回も、久々にラクスが出てきたと思ったら、見事な意思疎通っぷりを発揮してくれちゃって・・・。なんなんですか!?
この2組のカップルの扱いの差はっむかっ(怒り)


でも、キラとラクスの考えは当たりですね。
本部が落ちれば、次はオーブですから・・・。
おそらく、このあたりで、Sフリ・Iジャスが登場するんでしょうね・・・。

あぁ、来週が待ちどうしい!!
来週っていうか、今週?の土曜日は模試があるんで、学校なんですよ;;
だから間に合うように帰らないとっ!!

では、次週を楽しみに『DESTENY感想』終了デース。
呼んでくださった方どうもですm(__)m
posted by ちー姫 at 10:02| Comment(2) | TrackBack(3) | DESTENY感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

ミュージカル・バトン

先日、ノイシュ様より、Musical Batonが回ってきました☆
正直言って、Musical Batonのことを知らなかったので・・・たらーっ(汗)
慌ててノイシュ様のブログを見ました(汗)
というか、回ってきたのは結構前だったのですが・・・なにぶんテスト週間だったもので、PCが開けずに、こんな時期に更新することになりました・・・申しわけありませんm(__)m

Musical Batonとは・・・
@Total volume of music files on my computer(今、コンピューターに入っている音楽ファイルの容量)
ASong playing right now(今、聞いている曲)
BThe last CD I bought(最後に勝ったCD)
CFive songs(tunes) I listen to a lot,or that mean a lot to me
 (よく聞く、又は特別な思い入れのある5曲)
だそうです・・・。


では、早速・・・。

@Total volume of music files on my computer
 (今、コンピューターに入っている音楽ファイルの容量)
 ・・・すみませんたらーっ(汗)調べ方が分かりません・・・。
 もともと、私はTUTAYAか、ラジオにリクエストして、そこから録音してるので・・・あせあせ(飛び散る汗)
 なので、音楽ファイルをよく使っている弟に聞くと、20MBくらいだそうで・・・。


ASong playing right now(今聞いている曲)
 たくさんあるんですけど・・・中でも『ほうき星』ですかねー・・・。
 ユンナが歌っているBLEACHのED曲なんですけど・・・。
 

BThe last CD I bought(最後に勝ったCD)
 買ったCD・・・『PRIDE』ですね。HIGH and MIGHTY COLORの。
 学生は金持ってないんで・・・バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)


CFive songs(tunes)I listen to a lot,or that mean a lot to me
(よく聞く、又は特別な思い入れのある5曲)
 まず・・・
 ・Zips        T.M.Revolutionさんの曲です。もう、誰が何をいっても、この曲が
            素晴らしい事に変わりはありません!!西川さん大好きハートたち(複数ハート)
 
 ・僕達の行方     歌っている高橋瞳さんが同い年なので・・・。すごく好きな曲で             す!!
     
 ・FIND THE WAY    中島美嘉さんは鹿児島出身。同じ出身として彼女の曲の中でも
            これが一番好きですね☆
 
 ・Kiss or Kiss    北出菜奈さんの曲。『anego』の主題歌で、気に入ってます♪
            初めて聞いた北出菜奈さんの曲が「消せない罪」でした☆
            「鋼の錬金術師」の初期のEDだったと思います。

 ・READY STEADY GO   L`Arc-en-Cielの曲。これも「鋼の錬金術師」ですねー。
            ノリがよくて、かっこよくて・・・。
            何といってもHideさんの声が素敵ぴかぴか(新しい)  


こんな感じですか?何か・・・アニメ多いですねー・・・。
でも、アニメの曲って売れますよねー☆
特にSEED系が♪(笑)

次にお渡しする方は・・・あまりいないんですが・・・。
 ・結子さん
 ・みつめてダークナイトさん
 ・CODY スピリッツ!さん
 ・蒼白な月さん




つながりが少ないので・・・あと一人なんて無理ですm(__)m
すみません・・・。
無理にとはいいませんので、気が向いたら、また誰かに回してください^^
posted by ちー姫 at 12:34| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

